私の春休み
今年の春休みはとても楽しかった。彼氏とワシントンDCに行き、観光したり様々なレストランやバーに行ったりしていた。日本に留学する前に、ワシントンDCで一学期ぐらい勉強したので、また戻りたいと思っていた。春休みにはカボ、ハワイ、コスタリカのような熱帯地方にある場所に行くのが多いうえ、新しい場所に行きたいと思っていた。でも、ワシントンDCは本当に好きで、彼氏は行ったことなかったので、行こうと決めた。
ワシントンDCはとても歴史的な場所なので、モニュメントが多い。最も人気があるモニュメントはワ「ナショナルモール」という場所にあり、シントンモニュメント、リンコンメモリアルというモニュメントである。それほど有名ではないけどとてもいいモニュメントは、マーティンルーサーキングメモリアルとセオドアルーズベルトメモリアルである。面白いことに、リンコンメモリアルで日本人の家族に出会っており、日本語で話しかけた。それはとても楽しかった。
モニュメント以外に、いくつかの博物館にも行った。その博物館の中で最も面白いのは、「National Archives」という場所だった。なぜ面白いかというと、Magna Carta, Articles of Confederation, US Constitutionという書類の本物を実際に見えたからだ。200年以上前に書いた、アメリカの歴史に非常に大切な書類を見るのがとてもすごいな、と思っている。
観光すること以外に、彼氏とワシントンDCの人気があるレストランやバーに行っていた。ワシントンDCはアメリカの南部だと思われているので、南部の料理が見つけられる。チキンとワッフル、ケイジャンのようなものがよくレストランで売られている。そして、「speakeasy」というアメリカのアルコール禁止時代のスタイルバーがまだ多いので、彼氏と行ってみた。そのバーが見つけにくく、ファンシーなので、とてもかっこよかった。
ワシントンDCから帰ったあと、家族と時間を過ごした。一緒に話したり、映画を見たりした。子の春休みに彼氏と一緒に旅行したうえ家族とも時間を過ごせたので、とてもいい春休みだった。しかも、大学の課題について全然考えんかったので、一時的にリラックスできて嬉しい。
| Ted's Bulletinというレストランで! |
| リンコンメモリアル |
ワシントンDCはいいですね~実は、ワシントンDCというといつもモニュメントのイメージがつよいのでそれ以外に何をした方がいいか疑問を持っていましたがタイラさんは他のことをたくさんしていますね。
ReplyDeleteこのポストを読みながら、もう一度DCに戻りたいと思ってきました!タイラさんが言った通り、何年前に勉強して住んでいた市に観光者として戻るのが楽しいんですね。しかも、大切な人がいれば、あそこに連れて行けばいいね!
ReplyDeleteDCは見るものがたくさんあって本当に面白い街ですね。おいしいレストランもたくさんあるから、私もまた行きたいです!
ReplyDelete夏に私もワシントンDCへ旅行へ行く予定なので参考になりました。
ReplyDelete